​Case_003 / 店舗・オフィス ​/ 設計

MAKE MY DAY

海とサーフィンが好きなオーナーさんの1号店を、もっと海っぽくしたいといことでリノベーションしました。肌の焼けた青年が自分でトンテンカンテンつくったような、素朴さと無骨なかっこよさが入り混じった海辺のお店をイメージ。外とのつながりを曖昧にしてくれているブラインドとそこからこぼれる光が、より一層海辺を連想させます。

サーフスタイルの美容室。受付カウンターは杉の一枚板。

受付カウンターの天板は、杉の一枚板。無骨だけど、どことなく繊細な一面も思わせる。

ネオンサインとサーフボードで迎えてくれるエントランス

エントランスでは、サーフボードとピンク色のネオンサインが出迎えてくれる。

ピンク色のネオンサイン

”MAKE MY DAY”と壁にかかれたピンク色のネオンには、特別な1日が過ごせるようにという思いが込められています。

ガス管と積層のベニア板でインダストリアルな棚

インダストリアルなガス管の棚をちょっとしたスパイスに。

杉の荒材をつかったミラーフレーム

ちょっとガサツだけど、優しい雰囲気もある荒材を使ったミラーフレーム。

一枚板の天板でできた受付カウンターの足元はサブウェイタイル

白のサブウェイタイルがスッキリ爽やかな印象をつくっています。

バイカラーの壁で落ち着いた雰囲気のシャンプー台エリア

トーンを落としたバイカラーの壁で少し落ち着いた雰囲気に。

杉の荒材を白のペンキで拭き取り仕上げ

カットエリア突き当たりのアクセントとなる壁は、荒材を白のペンキの拭き取りで仕上げました。

エントランスのドアは構造用合板の白ペンキ拭き取り

エントランスのドアも白ペンキの拭き取りで、統一感があります。

ピンク色のネオンサインがかわいい

-OUT LINE-

Type  店舗・オフィス

Age  ー

Size  43.07㎡(13.0坪)

Design はちふく 福永裕美

​Bild  株式会社BASIC