top of page

​Case_005 / 店舗・オフィス ​/ 設計

彼女が見た海の風景

海とサーフィンが好きなオーナーさんの3号店。晴れた日の海岸線、砂浜にたたずむ白壁の美容室。差し込む日差しと波の音の中、お気に入りの音楽を聴きながら本とコーヒーを片手に過ごす、ゆったりとした時間。素顔の自分と向き合いながら、少しキレイになった未来を想像してみる。そんな、優しい時間に包まれた海と彼女の物語をコンセプトにデザインしました。

サーフボードラックを兼ねたカット台とアメリカンサイズのシーリングファンが印象的なメインホール

サーフボードラックを兼ねたカット台とアメリカンサイズのシーリングファンが印象的なメインホール。

 

足元のウェルカムアートがかわいいエントランス。

お父さまから譲り受けたTVボードの扉をアップサイクルし、洗面台の扉に。

自宅のリビングのようにゆったりくつろげる待合コーナー

待合コーナーは自宅のリビングのようにゆったりくつろげます。

浜辺に打ち寄せた流木をイメージした古材足場板を床

古材足場板を床に敷き、浜辺に打ち寄せた流木をイメージ。

天井のルーバーで少し落ち着けるエリアも。

天井のルーバーで少し落ち着けるエリアも。

ちょっとした外部の要素をプラスするブルーのネオンサイン

ブルーのネオンサインでちょっとした外部の要素を取り込みました。

シャンプー台エリアからの眺め

シャンプー台エリアからの眺め。

お子様連れでも気兼ねなく使えるプライベート感満載のVIPルーム

​お子様連れでも気兼ねなく使えるプライベート感満載のVIPルーム。

白の外観にサーフボードと黄色のネオンサイン

白の外観にサーフボードと黄色のネオン管が映えます。

ラフな格好が様になる看板

-OUT LINE-

Type  店舗・オフィス

Age  ー

Size  97.50㎡(29.4坪)

Design はちふく 福永裕美

​Bild  株式会社福永工務店

bottom of page